みぽりんとおじさんの日記

みぽりんとおじさんのブログです。ほとんどおじさんが更新します。

スターデューバレー(Switch版)

f:id:miporin_ojisan:20180829065419j:image

 

スターデューバレーのスイッチ版をやって行きます!

簡単に言うと、スターデューバレープレイ日記ですね。

 

このゲームは牧場物語ファンの方が作ったゲームという事で牧場のシミュレーションゲームです。

 

海外のゲームですが、スイッチ版は完全に日本語対応しております。

 

f:id:miporin_ojisan:20180829065737j:image

 

 

最初はキャラクターの設定から始まります。

 

実は一度始めていたのですが、あまりにも面白いので「プレイ日記を残したい!」と思い、ブログ用に再スタートするので少し端折ってしまう所もあるかと思います。

ご了承ください。

 

男性で一度始めていたので、今回は女性でスタート!

 

牧場のステージを決められるのですが、ヒルトップという採石場?のある牧場に決めました!

 

それぞれ長所と短所があります。

 

ヒルトップは銅などが敷地内で採取できるというメリットがあります。

しかしその分、畑や小屋を作る面積が狭くなるというデメリットもあります。

 

 

牧場が窮屈に感じるようになってきたらこのブログでもお伝えしたいと思います。

 

 

f:id:miporin_ojisan:20180829070627j:image

 

 

これが初日の朝ですね。

 

ワンルームでしょうか

 

左下に野菜の種があるのでいただいて行きます。

 

 

 

f:id:miporin_ojisan:20180829070829j:image

 

 

家から出るとこんな感じ

 

 

 

 

ワクワクしますね!

 

 

 

 

という事で今日はここまで!

 

今回の記事はスターデューバレーの簡単なご紹介と、スタートのところまででした。

 

 

次回は整地して種を撒くところをやっていきたいと思います!

 

 

お楽しみに◎