みぽりんとおじさんの日記

みぽりんとおじさんのブログです。ほとんどおじさんが更新します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お住まい夢物語 第4回

前回から進めている家賃収入黒字化ですが、 ほぼ成功しました! しかしここで問題が 歳を取ると年金生活になるようで 収入が落ちてしまいました。 おじいちゃんおばあちゃんになると子どもも望めないので なるべく早く結婚するべきですね。 増築も進めており…

お住まい夢物語 第三回

また少しずつ進めております。 なんと今回は赤ちゃんが誕生しました! 基本名前はそのままです。 ベビーベッドが必要みたいですね。 そして今回は家賃の回収を上げる事を目標に進めました。 学生さんなど収入が少ない住人は家賃を評価額通りに払えないので赤…

お住まい夢物語 第2回

少し進めました。 増築が出来るとの事でしたので 初の増築! 広めの部屋を二つにしました。 他にも大部屋一つだけや小部屋4つなども選べたのですが、 試しにこれでいきます! 住み心地を競う大会で優勝しました。 勝つとお金が結構貰えますね。 住人の相談に…

お住まい夢物語

こちらのゲームを始めました。 カイロソフトさんのお住まい夢物語です。 あまり内容は調べずにスタートしたので分かってない事が多いのですが ゲームを進めながら紹介していこうと思います。 最初の設定は名前とマップと住民さんくらいですぐ終わりました。 …