みぽりんとおじさんの日記

みぽりんとおじさんのブログです。ほとんどおじさんが更新します。

お住まい夢物語 第三回

また少しずつ進めております。

 

なんと今回は赤ちゃんが誕生しました!

 

f:id:miporin_ojisan:20171008174051p:image

 

 

基本名前はそのままです。

 

 

ベビーベッドが必要みたいですね。

 

 

f:id:miporin_ojisan:20171008174140p:image

 

 

 

 

 

そして今回は家賃の回収を上げる事を目標に進めました。

 

 

f:id:miporin_ojisan:20171008174234p:image

 

 

f:id:miporin_ojisan:20171008174241p:image

 

学生さんなど収入が少ない住人は家賃を評価額通りに払えないので赤字になってしまいます。

 

 

 

今後どうなるか分かりませんがまず黒字の土台を作る事を優先してみました。

 

 

収入を増やすには、転職か称号を獲得するかが主な進め方のようです。

 

 

転職は意外と難しいので称号チャレンジが来たら積極的に参加しました。

 

f:id:miporin_ojisan:20171008174621p:image

 

f:id:miporin_ojisan:20171008174626p:image

 

 

収入が多い世帯には家賃を上げる家具を配置してます。

 

 

 

f:id:miporin_ojisan:20171008173942p:image

 

 

途中で増築もしましたが、こちらはしばらく放置します。

 

黒字化出来たら募集かける予定です。

 

 

 

 

ペット許可証なる物が出ました。

 

今のところペットはまだ出て来ていませんが、

 

楽しみです。

 

 

 

黒字化はもう少しで出来そうなので次はコンテストや専門部屋にも力を入れつつ

規模を拡大していこうと思います。

 

 

 

以上!