みぽりんとおじさんの日記

みぽりんとおじさんのブログです。ほとんどおじさんが更新します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト94敗目 67年ぶり不名誉記録

こんばんは おじさんです。 ヤクルトが7連敗で、1950年以来67年ぶりの球団ワーストタイとなる94敗目を喫した。(デイリースポーツ) news.yahoo.co.jp 今年も主力選手の怪我に泣きましたね。 一昨年は優勝しているので力はあるはずです! 来年はセ・…

首相発言:「リーマン級なら消費増税見送り」

こんばんは! おじさんです! M2 たのむぞ安倍総理 ものまね なりきり パーティーグッズ かぶりもの 首相発言:波紋広がる 「リーマン級なら消費増税見送り」 安倍晋三首相は26日に出演したテレビ番組で、2019年10月に予定される消費税率10%への…

お題スロット

お題「秋の夜にしたいこと」 お久しぶりです おじさんです! お題スロット! 秋の夜長なにをするか ということですが 今はブログです! ワードプレスも始めたのですがなかなかうまくいかず 悪戦苦闘 はてなブログさんは使いやすいのでこれからもお世話になり…

やきゅつくオンライン

やきゅつくオンラインというゲームを始めました。 初代はセガサターンだったと思いますが 様々なハードを経て オンラインゲームになったようですね。 最初は操作説明などであまり自由には動けなかったのですが 一通りチュートリアルを終えて自由になったかな…

初!お題スロット

お題「ひとりの時間の過ごし方」 初めてお題スロットをやってみました。 お題は ひとりの時間の過ごし方ということですが まさに今一人なんです。 今何をしているかというと、、、 はい ブログ書いてます。 最近ブログを頑張ろうと思いまして寝る前は特にブ…

台風

台風来ましたね こんな日は家でゆっくりしたいと思います。 ネットでは台風の日はコロッケが食べたくなるなんて言いますね。 早く仕事を終わらせて 今日は家でコロッケでも食べながらゆっくり休みます。 帰ったらまたブログ書きます。

チラシ

今日は職場でチラシを見るか見ないかという話をしました。 皆さんは見ますか? 私はあまり見ずに捨ててしまっています。 やけにマンションと掃除のチラシが入るんですよね。 チラシを見てお店に行く人ってどの位いるのでしょうか? 私は行かない派ですね。 …

スマホアプリ

私がたまにやるスマホゲームです。 これについても少しずつ書いていこうと思います。 パワプロアプリという野球ゲームです。 野球の試合をするというよりは選手を作る事がメインのゲームですね。 基本無料なのですが、課金をしないと最強選手は作れません。 …

今週のお題

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 初めてお題に挑戦 祖父祖母の話ですが、 まだ生きております。 私の実家に仲良く?住んでいるのですが 私の現住所からは少し離れているのであまり会う機会はありません。 記事のネタになるようなスーパーおじ…

途中の記事が消えた時

書いている途中の記事が消えた時って悲しいですよね。たいした内容では無いので、書き直す事は無いですね。台風の思い出なんかを書いていたわけですよ。農作物を含めて被害が少なくなる事を祈ります。また改めて違うテーマで書きます。。。

初投稿!

はてなブログ始めました!日常とかグルメとか書いていきます!初心者のブログがどこまで続くのかそして成長するのかお楽しみに!