みぽりんとおじさんの日記

みぽりんとおじさんのブログです。ほとんどおじさんが更新します。

お住まい夢物語

f:id:miporin_ojisan:20171006235309p:image

 

こちらのゲームを始めました。

 

 

カイロソフトさんのお住まい夢物語です。

 

あまり内容は調べずにスタートしたので分かってない事が多いのですが

ゲームを進めながら紹介していこうと思います。

 

 

 

f:id:miporin_ojisan:20171006235354p:image

 

 

 

最初の設定は名前とマップと住民さんくらいですぐ終わりました。

 

 

f:id:miporin_ojisan:20171006235529p:image

 

 

 

空き部屋に人を呼んで来る事でゲームがすすむようです。

 

入居にはお客さん?の審査があり

1回目は失敗に終わりましたが、少し家具を配置したら2回目に成功しました!

 

1人入居してきました!

 

f:id:miporin_ojisan:20171007000924p:image

 

家具を配置して人を増やして進めていきます。

 

 

コンテストなどもあるようです。

 

 

まだ始めたばかりなのですが、お金に余裕があるのかないのかわからないですね。

 

f:id:miporin_ojisan:20171007001309p:image

 

 

今のところこんな感じです。

 

 

家具の配置の仕方でボーナスポイントがあり、

住み心地が良くなったりするようです。

 

住人にもステータスがあり職業も種類がたくさんあるようです。

 

 

やる事がいろいろありそうなので、進めながらコツを掴めたらなと思います。

 

 

また進めたらブログかきます!