みぽりんとおじさんの日記

みぽりんとおじさんのブログです。ほとんどおじさんが更新します。

やきゅつくオンライン

f:id:miporin_ojisan:20170917235758p:plain

 

やきゅつくオンラインというゲームを始めました。

 

初代はセガサターンだったと思いますが

 

様々なハードを経て

 

オンラインゲームになったようですね。

 

 

最初は操作説明などであまり自由には動けなかったのですが

 

一通りチュートリアルを終えて自由になったかなというところまで進めてみました。

 

私は好きな球団を選ぶところで横浜DeNAを選びました。

 

その結果か

 

f:id:miporin_ojisan:20170918000718p:plain

f:id:miporin_ojisan:20170918000728p:plain

 

この選手を獲得できました。

 

他の選手たちに比べるとずば抜けて能力が高いですね。

 

しばらくはお世話になりそうです。

 

 

f:id:miporin_ojisan:20170918001032p:plain

f:id:miporin_ojisan:20170918001044p:plain

 

 

こんな感じでYPというポイントを使って選手を獲得しました。

何人か優秀な選手も出てきましたね。

 

 

 

f:id:miporin_ojisan:20170918000005p:plain

 

f:id:miporin_ojisan:20170918000010p:plain

 

こんな感じでスタメンも組んでみました。

 

まだまだですが

最初はこんなもんですかね

 

 

ほかにも

 

選手育成や街作りなどやることがたくさんあり

時間がかかりそうなゲームです。

 

少しずつ進めていこうと思います。

 

ブログにも載せていく予定です^^

 

 

アドバイスがあればお願いします。